れんこんコーンサラダ

続けてれんこん。

れんこんとコーンとねぎ。
それだけなんだけど、とっても、おいしいんです。
れんこんのシャキシャキ感に、コーンの甘味とマヨがからまって、でもって、アクセントのねぎ。
洋風みたいで和風みたいで、不思議な味。

ねぎ、絶対入れてね!


f0132919_12545782.jpg



(材料)

れんこん 半節 ・・・ いちょう切り
コーン 大3
ねぎ ・・・ 小口切り

塩・こしょう
マヨネーズ 大 11/2
しょうゆ 小1/2


(作り方)

1. れんこんを歯ごたえが残るようにゆでます(1分半ぐらい)。

2. ゆであがる直前に、コーンを入れて、いっしょにざるにあげる。
   (缶詰のコーンって、そのままでもいいんですかね、なんとなく、ゆでます・・・)

3. 水を切ったら、熱いうちに、ねぎと、調味料を合わせて、なじませる。
[PR]
by funghk | 2009-02-12 12:58 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧