じゃがいもと白いんげん豆のサラダ

有元葉子さんのレシピから。

野菜ばっかり食べてて、栄養足りるの?と、時々聞かれますが、調べたところによると、豆腐や豆を食べてれば、ベジでも、栄養不足になることはないらしいです。

自分としては、肉をやめてから、エネルギーが足りない、とか、そういうことを感じたことはありません。むしろ、体はラク。

だって、カールルイスも、マドンナも、ベジですよ。
あんな激しい運動できるんだから、栄養不足なわけはないと思います。

が、毎日、栄養計算をしながら献立立ててるわけじゃないんで、一日、どれぐらい豆腐を食べればいいか、とかは、よくわかってませんが(苦笑)、「豆腐が食べたいな」と思ったら、豆腐の献立にし、「豆をがっつり食べたいな」と思ったら、豆レシピにします。
体が欲するものが、体に必要なものかな、と。

このサラダは、塩・こしょうと、オリーブオイルだけの、シンプル味つけですが、最近どうも、こういう味つけが一番おいしいと思うようになってきました。


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(材料&作り方)

いも ・・・ 中1個、一口大に切りゆでる
玉ねぎ ・・・ 1/4個、みじん切りにして塩もみ、しぼる
白いんげん豆 ・・・ ゆでた状態で 2/3cup
パセリ ・・・ みじん切り

オリーブオイル ・・・ 大1
塩、こしょう
黒こしょう
酢 ・・・ 小2

以上を全部混ぜる。
半日ぐらいなじませたほうがおいしいです。
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by funghk | 2009-07-13 12:52 | サラダ


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