ゴーヤーにんにく炒め

シンプルです。ゴーヤーおんりー。
味つけは、だしの素と塩だけ。それと、にんにく。

軽い副菜のつもりで作ってみたら、予想を上回るおいしさに、すっかりうちの定番となりました。

にんじんとか、卵とか、入れたくなりますが、そこをぐっとこらえて(笑)、ゴーヤーおんりーで作ってください。

ゴーヤーのおいしさが、しみじみ味わえます。

元レシピはこちら


f0132919_10302026.jpg


(材料)

ゴーヤー 
にんにく ・・・ みじん切り

サラダ油
だしの素


(作り方)

1. ゴーヤーは、薄切りよりちょっと厚め。歯ごたえが残るほうがおいしいです。

2. フライパンに油を熱し、にんにくを中火で炒める。

3. 香が出たら、強火にして、ゴーヤー投入。
   だしの素と、塩(多目)をふって、できあがり。手早く、手早く。
[PR]
by funghk | 2009-07-29 10:32 | 副菜


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧