かぼちゃとブロッコリーのサラダ

かぼちゃは、煮ものにするよりも、サラダにすることのほうが多いです。
かぼちゃのサラダは、今までいくつかアップしてきて、似たり寄ったりですが、こりずにアップ。

ブロッコリーと玉ねぎも入れて、甘いだけのサラダではなく、食べ応え重視に。


f0132919_161991.jpg



(材料)

かぼちゃ ・・・ 1/8個ぐらい
ブロッコリー ・・・ かぼちゃの半分ぐらいの量
玉ねぎ ・・・ 1/4個

マヨネーズ ・・・ 大1
塩、こしょう、てんさい糖 ・・・ 各少々
しょうゆ ・・・ 小1


(作り方)

かぼちゃは、一口大に切って、ゆでて、ざるにあげる。
ブロッコリーは、小さめの一房にして、これもさっとゆでておく。
玉ねぎは、縦スライスして、塩もみして、しぼる。

以上を、調味料であえる。
[PR]
by funghk | 2009-11-09 16:04 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧