ひじきと玉ねぎのサラダ

COOKPADで見つけたレシピを参考に。

これ、あっさりとしてて、濃いめのメインのときに、よく合います。
ひじきと玉ねぎだけだから、いつも常備してる材料だし、簡単に作れてとっても便利。

玉ねぎ、生でもいいんだろうけど、香港の玉ねぎは、辛味が強いので、私はさっとゆでます。


f0132919_12591036.jpg



(材料)

ひじき ・・・ 大1~大2
玉ねぎ ・・・ 1/2個

*ぽん酢 ・・・ 大1 1/2
*酢 ・・・ 小2
*オリーブオイル ・・・ 小2


(作り方)

1. ひじきは、水でもどしておく。玉ねぎは、スライサーでスライス。

2. お湯をわかし、沸騰したら、ひじき投入、30秒したら、玉ねぎ投入、10秒でひきあげる。

3. ざるにあげて、水気が切れたら、*印の調味料であえる。
[PR]
by funghk | 2009-12-03 13:04 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧