人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツだけ焼きうどん

具は、キャベツおんりー。
でも、おいしいです。だまされたと思って、作ってみてください。

うどんは、吉之島のトップバリュー・ブランドの、ふつうの乾麺のやつです。
これ、ちょっと細めで平たくて、具とのからみぐあいが、いい感じです。

塩と、だしの素は、ちょっと心持ち多めに入れてください。

キャベツだけ焼きうどん_f0132919_1224066.jpg


(材料)

うどん ・・・ ゆでて、ざるにあげて、水で洗っておく
キャベツ ・・・ ざく切り
にんにく ・・・ 薄切り

オリーブオイル
だしの素

かつおぶし


(作り方)

1. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火で香りが出るまで炒める。

2. キャベツ投入して、中火で炒める。

3. だしの素と、水少々を入れて、キャベツがくたくたになるまで。

4. うどん投入。塩をふって、かつおぶしをふって、できあがり。
by funghk | 2010-01-05 12:03 | ごはん・麺


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧