人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワーのコリアンダー炒め

ネットでレシピをぐぐってると、レシピを見て、「あー、これは、きっとおいしいな」って、見ただけで味が想像できて、おいしいなってわかるやつと、「えー、こんな組み合わせあるんだー?」って、自分では絶対に思いつかないようなレシピで、でも、「あ、でも、たぶん、これ、きっとおいしいな」って思えるやつがありますね。

これは、そんな後者のレシピ

味は想像できなかったけど、きっとおいしそうって思ったので、作ってみました。

そして、おいしかったです。
サウジアラビアでは、これが普通の食べ方なのかなぁ。

カリフラワーのコリアンダー炒め_f0132919_10472079.jpg



(材料)

カリフラワー ・・・ 小房に分けて、下ゆで(かためのほうがおいしい)
           
ねぎ、にんにく、パクチー ・・・ みじん切り

塩、こしょう、カイエンペッパー


(作り方)

1. フライパンにオリーブオイルとカリフラワー、ねぎ、にんにくを入れて、中火で2分炒める。

2. 塩、こしょう、カイエンペッパーを入れて、強火で混ぜる。

3. パクチーを入れて、ひと混ぜして、できあがり。
by funghk | 2010-03-12 10:56 | 副菜


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧