人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりのじゃこにんにくのせ

酒のつまみにぴったりの一品。
かりかり、ぽりぽり、お箸が進みます。
じゃことにんにくは、強火で炒めず、我慢強く、弱火で黄金色になるまで、炒めてください。

きゅうりのじゃこにんにくのせ_f0132919_18143729.jpg



(材料)

きゅうり ・・・ たたいてつぶして、ちぎる
ちりめんじゃこ
にんにく ・・・ みじん切り
ごま油、しょうゆ
あればXO醤

(作り方)

1.フライパンに油を熱し、弱火で、にんにくをじっくりと炒める。

2.色が変わってきたら、じゃこも投入。
  さらに、かりかりになるまで炒める。

3.ごま油としょうゆを垂らして、きゅうりの上にのせる。

4.あれば、さらにXO醤もちょろっとのせて、そして、混ぜて食べる!
by funghk | 2010-09-06 18:17 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧