ブロッコリーといものホットサラダ

けんたろうさんの野菜の本で見つけたレシピ。
ポテトサラダにしろ、ごまあえにしろ、作ってすぐより、しばらくなじませたほうがおいしいですが、そんな時間がないときもあります。
ホットサラダだと、ゆでて、あつあつのまま、すぐに食べられるので、便利ですね。


f0132919_17224372.jpg



(材料)

ブロッコリー ・・・ 小房
じゃがいも ・・・ 一口大
にんにく ・・・ みじん切り
チーズ ・・・ 角切り

*塩、黒こしょう
*てんさい糖 ・・・ 少々
*酒、バター ・・・ 大1

(作り方)

1.ブロッコリーとじゃがいもをゆでて、ボールに入れる。

2.オリーブオイルで、にんにくを弱火で炒める。

3.色づいてきたら、*印を入れて、ぐつぐつしたら、ボールに入れる。

4.チーズを加えて、ざっと混ぜる。
[PR]
by funghk | 2010-12-16 17:26 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧