人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきとさつまいもの炊き込みご飯


炊き込みご飯は危険です。三膳ぐらいいっちゃうからね。。。


ひじきとさつまいもの炊き込みご飯_f0132919_17493117.jpg



(材料)

さつまいも ・・・ 厚さ5mmのいちょう切り
しめじ ・・・ 小房にわける
にんじん ・・・ 千切り
うすあげ ・・・ 短冊切り
ひじき ・・・ もどす
(以上、具の量は、少ないかなと思うぐらいがちょうどいいと思います)

*てんさい糖 ・・・ 大1
*みりん、酒 ・・・ 各大 1 1/2
*しょうゆ ・・・ 大 2 1/2

(作り方)

1.米2合を洗って、ざるにあげる。

2.さつまいも以外の具を、サラダ油で炒めて、*印の調味料を加えて、煮つめる。

3.煮詰まったら、炊飯器に、米を入れ、具をのせ、さつまいもをのせて、
  水加減して炊く。
by funghk | 2011-01-18 17:54 | ごはん・麺


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧