人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワーのカレーマリネ

カリフラワーのうまさが、最近になってわかってきた私です。
ちっちゃいころは、きらいでした。
「ブロッコリーになりそこねた、にせもの」と思ってたから。
あと、家の前によく植えられている「葉牡丹」と勘違いしてて、あんなもの、食べられないって思ってた。

でも、おっきくなって(トシとって)、おいしさがわかってきたわ。
冬は特に、ぽりぽり、ほくほくと、おいしいね。


カリフラワーのカレーマリネ_f0132919_12434751.jpg



(材料&作り方)

カリフラワー ・・・ 小房に分けて、さっとゆでる

*カレー粉 ・・・ 小1
*酢 ・・・ 大2
*オリーブオイル ・・・ 大1
*塩 ・・・ 小1/2
*てんさい糖 ・・・ 小1

カリフラワーが熱いうちに、*印であえてください。
by funghk | 2011-02-01 12:46 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧