スライスじゃがいもじゃこレモンサラダ

スライサーで千切りにしたじゃがいもが、しゃきしゃきでおいしいサラダです。
レモン汁たっぷりで。


f0132919_9583844.jpg



(材料)

じゃがいも ・・・ 1個、スライサーで千切り、水にさらす
ちりめんじゃこ ・・・ 大1
*めんつゆ ・・・ 大1
*しょうゆ ・・・ 大1
*レモン汁 ・・・ 1/2個分
焼きのり

(作り方)

1.じゃがいもの水を切り、1分ゆでて、ざるにあけて、お皿に盛る。
  (ゆですぎると、しゃきしゃきしないので短く)

2.ちりめんじゃこを、乾煎りして、かりかりしてきたら、火を止めて、
  *を入れて、混ぜたら、じゃがいもにかける。

3.同じ鍋に、ごま油 小2を、熱し、さらに、じゃがいもにかける。

4.焼きのりを、ちぎってのせる。
[PR]
by funghk | 2011-05-05 10:04 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧