いんげんとひじきのサラダ

ひじきって、子供のころ、キライでした。全然おいしいって思えなかったのに、30を過ぎると変わるもんですね。最近、ほんと乾物ラブ♪です。

ひじきの煮物しか、食べたことなかったですが、ネットで検索してみると、いろんな食べ方があるんですね、ひじき。

これはサラダ。マカロニも入れて、ボリュームを出してみました。

f0132919_171999.jpg


(材料)  ひじき・・・・・・水でもどす
       いんげん・・・筋を取って半分に斜め切り
       ツナ
       マカロニ
       レモン、しょうゆ

(作り方)

1. 湯をわかし、マカロニ、いんげん、ひじきの時間差で投入し、ゆでて、ざるにあげる。

2. 水切りをしたら、ツナと合わせ、レモン汁と、しょうゆで味付け。それだけ。
[PR]
by funghk | 2007-04-17 17:28 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧