セロリとにんじんのナムル

日本のセロリって、葉っぱが青々として、茎も太くて立派で、見るからにシャキシャキでおいしそうですよね。
香港のセロリは、なんかしょぼいです(笑)
でも、味はセロリなので、まぁ、よしとしましょう。

ちなみに、ジャイくんはセロリが好きです。
(好きだと、本人が言ったわけではないですけど)
生のセロリを、シャキシャキと一生懸命食べます。
冷蔵庫からセロリを出して、料理を始めると、ずっと足元で待ってます。

ごま油の香りと、塩味が、セロリとにんじんにぴったりのサラダです。
白ねぎの千切りも、たっぷり入れてください。

f0132919_10441657.jpg


(材料)  セロリ・・・・・・細切り
       にんじん・・・千切り
       白ねぎ・・・・千切り
       ごま油・・・・・大1
       しょうゆ・・・・小1
       塩、黒こしょう

(作り方)

セロリとにんじんと白ねぎを、上記調味料と混ぜるだけです。
数時間なじませたほうがおいしいです。
あと、塩は心持ち多目がいいです。
[PR]
by funghk | 2007-05-30 10:47 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧