春雨中華サラダ

最近、春雨をよく食べます。
野菜炒めに入れてもおいしいし、サラダはもちろん、スープにも合うし、春雨自体には味がないのに、つるつるとおいしいですね。

暑いときは、よく冷えたサラダが、気持ちいいですよね。

食欲のないときは、これをボールにいっぱいつくって、サラダとしてではなく、冷麺のように主食にして食べちゃったりもします。


f0132919_15501980.jpg


(材料)  春雨・・・・・・・お湯でもどして、ざるにあげ、ごま油をからめておく
       きくらげ・・・・もどして、千切り
       にんじん・・・千切りにして、さっとゆでる
       きゅうり・・・・千切り

(たれ)

しょうゆ、みりん、酢、ごま油、すりごま ・・・ 各大1

たれをボールに合わせ、そこへ春雨を入れて、春雨に充分からませてから、きくらげ、にんじん、きゅうりを合わせるほうがいいと思います。
[PR]
by funghk | 2007-06-11 15:53 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧