冷奴ザーサイのせ

暑いんで、ささっといきましょう。

冷奴、子供のときは、きらいでした。
味、ないやん、って思ってました。
大人になってから、だんだん、そのよさがわかってきました(笑)

シンプルに青ねぎとしょうがのせが、一番うまいと思いますが、これもかなり好きです。
ザーサイの旨みと、ごま油の風味が、食欲をそそります。

f0132919_15461080.jpg


(材料)

豆腐・・・・・薄いだし汁に豆腐を入れ、沸騰させ、そのまま冷ましておく
白ねぎ・・・千切り
ザーサイ・・・粗みじん切り
白ごま
しょうゆ、ごま油

(作り方)

ごま油で、白ねぎとザーサイをさっと炒めて、それを豆腐にのせる。
白ごまをふって、食べるときに、しょうゆをかけてください。それだけ。
[PR]
by funghk | 2007-07-11 15:49 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧