人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野豆腐のからあげ

お肉を食べないのには、いろいろな理由があるけれど、食べなくなって、2、3年たつと、お肉を食べたいという欲求がなくなりました。
逆に、ちょっと言い方はひどいですが、お肉の料理を見ると、グロテスクに見えたりなんかします。
なので、精進料理で、「肉もどき」料理がよくありますが、なんで、あえて、肉に見えるように作るんだろう、余計に食欲失せるわ、、、なんて思ってます。
でも、宗教上とか、健康上とか、やむをえず、お肉をやめなければならない人は、「肉もどき」料理を食べて、心を慰めるんでしょうね。

なので、「肉もどき」料理には、まったく興味がなかった私ですが、COOKPADで、こんなレシピを見つけました。

高野豆腐のからあげ

また、「肉もどき」かぁー、いらないやぁー、って思ったんですが、よくよくレシピを見ると、なんだかおいしそうではないですか。

で、作ってみました。

高野豆腐のからあげ_f0132919_10564439.jpg



いやぁ、一口食べて、びっくり。
おいしかったぁ!

揚げ物なのに、なんていうか、さっぱりしてて、でも、揚げ物なので、食べ応えがあって、とにかく、いい感じです。

私は、ぽん酢をつけて食べました。
これは、おすすめです。
by funghk | 2008-01-18 11:32 | 主菜


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧