人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファラフェル

ファラフェルに挑戦しました。
いつもは、中近東系のお店で食べるだけだったのですが、おうちで作ると、油が新鮮なので、軽くしあがって、よい感じになりました。
初めてにしては、上出来だったと思います。
っていうか、こねて、揚げるだけだから、コツもなにもないんですけどね。

クミンやパクチーって、入れるだけで、本場の味になるので、便利です。
さくっとほおばると、スパイスの香りが広がって、おいしかったです。



ファラフェル_f0132919_10412664.jpg



(材料)

ひよこ豆 ・・・ ゆでた状態で2CUPぐらい、熱々のうちにつぶす
玉ねぎ 1/4 ・・・ みじん切り
にんにく ・・・ みじん切り
パクチー ・・・ ざく切り

小麦粉 ・・・ 大2
片栗粉 ・・・ 大1
塩、クミンシード、カイエンペッパー

(作り方)

ぜーんぶ混ぜて、こねて、一口大にして揚げます。それだけ。
by funghk | 2008-03-04 10:54 | 副菜


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧