焼きピーマンマリネ

けんたろうさんのレシピを拝借。

何度も言ってますが、香港のピーマンは、でかいです。
赤ピーマンと、黄ピーマンは、日本もでかいですけど、緑ピーマンも、でかいです。
でかいので、あんまり、味がしみず、おいしくない。。。
炒めても、しなっとならず、おいしくない。。。
緑ピーマンも「パプリカ」だと思えば、おいしいかも(笑)

↓↓↓ でかピーマンが3個なので、かなり食べ応えがあります(笑)


f0132919_1025420.jpg



(材料)

緑ピーマン
赤ピーマン
黄ピーマン

オリーブオイル
にんにく ・・・ スライス
赤唐辛子
 *マリネ液   酢 ・・・ 大2
          甜菜糖 ・・・ 小1
          塩 ・・・ 小1/3
          黒こしょう

(作り方)

1. ピーマンは、縦に6等分に切る。

2. フライパンにオリーブオイルを熱して、ピーマンを皮目から強火で焼く。

3. 黒くなったら、ひっくり返して、にんにくと、赤唐辛子も入れる。

4. ふたをして、しなっとするまで、火を通す。

5. 取り出して、マリネ液に漬けて、冷蔵庫へ。
[PR]
by funghk | 2008-03-12 10:07 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧