大豆もやしナムル

大豆もやし、大好きなので、いろんな調味料の割合で、ナムルを作ってみましたが、このレシピが、今一番お気に入りです。

最初にゆでるとき、水からゆでて、ふたをして蒸らしながらゆでて、ざるにあける方法をCOOKPADで見つけて、やってみたら、みずっぽくならず、くたくたになりすぎず、いい感じにできあがりましたので、おすすめです。


写真の中で、大豆もやしの上にトッピングされてる粒粒は、アマランサスをゆでたものです。
べつになくてもいいんですが、アマランサス、なかなか使い道がなく、消費できないので、のっけてみました。
とび子のような食感で、おもしろいです。


f0132919_154859100.jpg



(材料)

大豆もやし ・・・ 2元 (ざるいっぱいです)

*塩、こしょう
*にんにくおろし
*いりごま  小2
*ごま油  大1
*しょうゆ  小2/3


(作り方)

1. 大豆もやしを鍋に入れ、ひたひたの水を入れて、火にかける。

2. 沸騰したら中火にして、1分。ざるにあける。

3. 水が切れたら、*印の調味料であえる。
[PR]
by funghk | 2008-05-30 15:52 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧