タグ:春菊 ( 3 ) タグの人気記事

春菊のみそあえ

ごまあえに、みそを追加。春菊のほろ苦さに、あいます。

f0132919_10463179.jpg


(材料&作り方)

春菊

*みりん、みそ ・・・ 大1
*てんさい糖 ・・・ 小1
*しょうゆ ・・・ 大1/2
*すりごま ・・・ 大1

春菊を、ゆでて、ざく切りにして、しぼる。
*で、あえる。
[PR]
by funghk | 2012-02-04 10:48 | サラダ

春菊とわかめのさっと煮

薄味でさっと煮るだけ。簡単に、大量の食物繊維ゲット。


f0132919_16552145.jpg



(材料)

春菊 ・・・ ざく切り
わかめ ・・・ もどしておく
えのき ・・・ ほぐしておく

*酒、みりん ・・・ 小1
*しょうゆ ・・・ 小2

(作り方)

1.鍋にだし汁 1/2cup を入れて、材料全部入れる。
  調味料も入れる。

2.沸騰したら、弱火にして3分。できあがり。
[PR]
by funghk | 2012-01-12 16:57 | 副菜

春菊とにんじんのごまあえ

春菊の季節になりました。春菊、おいしいね。香港の春菊、日本のと、見た目ちょっとちがうけど、味は、だいたい似てるよね。てか、もう、日本の春菊の味、忘れたけど・・・


f0132919_14572894.jpg


(材料&作り方)

春菊 ・・・ ざく切り、ゆでてしぼる
にんじん ・・・ 千切り、さっとゆでる

*すりごま ・・・ 大1 1/2
*しょうゆ ・・・ 大1/2
*だしの素
[PR]
by funghk | 2012-01-05 14:58 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
主菜
副菜
サラダ
スープ
ごはん・麺
その他

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧