人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもとじゃこのカリカリ炒め


じゃがいもと、あとは、家にあるものでできるので、とっても便利なレシピ。
COOKPADで見つけて以来、重宝しています。

元レシピはこちらで。

こないだ、友達が来たときにも、作ってみましたが、好評だったので、ご紹介してみます~。

最初の段階の、じゃこと、にんにくを、弱火でじっくり、かりかりになるまで炒めるのが、けっこう、根気を要します。中華スタイルのオは、すぐに、強火にして、じゃーーーー!っていう音をさせたがりますが、それはしてはいけません。あくまでも、弱火で、がんばってください。その努力は、きっと報われます。


じゃがいもとじゃこのカリカリ炒め_f0132919_164303.jpg




(材料)

じゃがいも ・・・ 1個
にんにく、青ねぎ ・・・ みじん切り
ちりめんじゃこ

サラダ油
*バター ・・・ 大1
*しょうゆ ・・・ 大1/2
*こしょう
*かつおぶし


(作り方)

1. じゃがいもは、一口大に切ってゆでておく。

2. フライパンにサラダ油をしき、にんにくとじゃこを、弱火で、かりかりになるまで炒める。

3. じゃがいもを入れて、強火でざっと炒めて、バターとしょうゆをかける。

4. からんだところで、こしょう、かつおぶし、青ねぎをかけて、ひと混ぜ。
by funghk | 2009-09-16 16:43 | 副菜


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧