人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもとかぼちゃのサラダ

日本産のさつまいもが手に入ったら、このサラダを作ります。
かぼちゃはもちろんジャスコで日本産をゲットして、作ります。

さつまいもも、かぼちゃも、ほくほく系はやっぱ、日本産です。

参考にしたレシピはこちらですが、お酢がちょっと入ることで、さっぱりと食べられます。

マヨと卵もからんで、たまりません。


さつまいもとかぼちゃのサラダ_f0132919_12101894.jpg



(材料)

さつまいも ・・・ 1/2本
かぼちゃ ・・・ 1/4個
ブロッコリー ・・・ 1/2房
玉ねぎ ・・・ 1/4個
ゆで卵 ・・・ 1個

マヨネーズ ・・・ 大2
塩、黒こしょう
酢 ・・・ 小1
 

(作り方)

1. さつまいもとかぼちゃは、一口大に切って、ゆでる。

2. ブロッコリーは、小さめの小房に分けて、ゆでる。

3. 玉ねぎは、スライスして、塩もみして、しぼる。

4. 以上と、ゆで卵をつぶしたものと、調味料をあえる。
by funghk | 2009-10-07 12:14 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧