人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもとしいたけと卵炒め

塩・こしょうして、マヨをのっけて食べるだけなんだけど、なんだか、妙にハマる味です。
じゃがいもがホクホクで、しいたけがバター風味で、いんげんがポリポリして、それを卵がまとめて・・・みたいな。たいしたレシピじゃないのに、けっこう頻繁に食卓に登場するおかずです。

じゃがいもとしいたけと卵炒め_f0132919_181027.jpg


(材料)

じゃがいも ・・・ 1個、くし形に切りゆでておく
しいたけ 3個 ・・・ 4つ切り
いんげん 5本 ・・・ ゆでて半分に切る
卵 1個 ・・・ 溶いておく

バター
塩、こしょう、黒こしょう、マヨネーズ

(作り方)

1. フライパンにサラダ油とバターを熱し、中火でしいたけを炒める。

2. しいたけがしんなりしたら、じゃがいもと、いんげん投入。

3. 塩、こしょうをふって、溶き卵を回しいれ、混ぜずに1分待つ。

4. 固まりかけたところで、ざっと混ぜて、黒こしょうをふり、皿にとる。

5. マヨネーズをかけて食べてください。
by funghk | 2010-03-10 18:14 | 主菜


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧