人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんのツナサラダ

これ、調味料は、塩・こしょうに、酢だけ。
なのに、すごくおいしい。

でも、それよりも、すごく気になること。
もう10年、気になり続けてること。
なんで、香港のにんじんは、あんなに赤いんだ?
売ってる状態のときは、ふつうの赤さなのに、調理すると、びっくりするほど赤くなる。

いいことなのか?それとも、なんか、入ってんだろうか?

ずっとずっと、疑問です・・・・


にんじんのツナサラダ_f0132919_16355070.jpg



(材料)

にんじん ・・・ 千切り、一皿分
ツナ ・・・ 半缶
塩・黒こしょう
酢 ・・・ 大2

(作り方)

にんじんは、塩をふって、しばらくおいて、水気を切る。
ツナと、塩・黒こしょうを混ぜる。
ツナを取り出したあとの缶の中に、お酢を入れて、ツナ缶のオイルとともに、にんじんに混ぜる。
by funghk | 2010-03-18 16:38 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧