人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしとニラのナムル

べつに、節約とか、そういうことではなく、ただ単に、もやしが、好き。
もやしね、うちの街市はちっこいので、朝早くに行かないと、すぐに売り切れる。
土日に、朝、早めに起きれた日は、迷わず、もやし。何を作ろうか考える前に、とにかく、もやしゲットに行く。
私は、ボール持参で行きます。で、ボールに山盛りのもやしを買ってきたら、ひげ根とりね。
山盛り買うと、さすがにひげ根とりに、30分ぐらいかかるけど、でも、がんばる。おいしいもやしを、食べるためなら、がんばる。

ひげ根をきれいにとったもやしで作ったナムルの、なんておいしいことでしょう。


もやしとニラのナムル_f0132919_12135724.jpg



(材料)

もやし ・・・ ボールにいっぱい
ニラ ・・・ 少々、ざく切り

*いりごま ・・・ 大 1 1/2
*すりごま ・・・ 大 1/2
*しょうゆ ・・・ 大 1 1/3
*ごま油 ・・・ 大 2/3
*おろしにんにく少々
*豆板醤 ・・・ 小1
*七味少々

(作り方)

もやしとニラをさっとゆでて、ざるにあげる。

*印の調味料とともに、手で(必ず手で!)混ぜる。
by funghk | 2010-07-13 12:21 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧