人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすとししとうときくらげの炒めもの

きくらげを使ったレシピを探していて、COOKPADで見つけました。なすはやっぱり、ピリ辛炒めがおいしいですね。香港の「でかいししとう」は、切ってるときからすでに辛くて涙出ます。でも、おいしい。


なすとししとうときくらげの炒めもの_f0132919_110149.jpg



(材料)

なす 1本 ・・・ 乱切り
きくらげ ・・・ もどして一口大
ししとう 1本 ・・・ 細切り
白ねぎ ・・・みじん切りと千切りと両方作る
しょうが ・・・ 千切り
じゃこ 少々

*赤唐辛子
*だしの素
*てんさい糖 ・・・ 小1
*みりん ・・・ 大1

しょうゆ ・・・ 大1 1/3

(作り方)

1.ごま油で、じゃこ、しょうが、白ねぎみじん切りを中火で炒める。

2.なすを炒めて、しなってきたら、ししとう、きくらげ投入。

3.火が通ったら、*印を入れて、1分炒める。

4.さらにしょうゆを入れて、1分。

5.白ねぎ千切りをからめて、できあがり。
by funghk | 2010-12-14 11:00 | 主菜


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧