人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリンギとポテトのジャーマン風

エリンギ、最初見たとき、外観、ちょっと、きしょい、と思って、好きじゃなかったんですけど、食べ始めたら、なんかだんだん好きになってきて、今は、かなり好きなキノコ。
歯ごたえが、いいよね、くにゅってして、こりってしてる。


エリンギとポテトのジャーマン風_f0132919_1451867.jpg



(材料)

エリンギ ・・・ 乱切り
じゃがいも ・・・ 一口大、ゆでておく
にんにく ・・・ 粗みじん切り

バター
塩、黒こしょう、しょうゆ

(作り方)

1.フライパンにバターを溶かし、にんにくを中火で炒める。

2.エリンギを入れて、しんなりするまで炒める。

3.じゃがいもを入れて、塩、黒こしょうを多めにふる。

4.しょうゆとバター少々を、からめる。
by funghk | 2012-01-03 14:55 | 主菜


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧