人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜とニラのナムル

ニラ、好きなんですけど、オが、あまり好きじゃないらしいです。(って、誰も聞いてないって)
好きは好きらしい。味は好きらしい。
餃子とか、玉子焼きに、みじん切りでたっぷり入ってるのは好きだし、日本でラーメン屋さんで、みじん切りのニラの漬物みたいなやつがテーブルに置いてあったら、たっぷり入れて食べる。
でも、ニラの5センチぐらいの長さのやつが、野菜炒めなんかに入ってると、あまり好きじゃないらしい。
噛み切れない、あの食感が、どうもイヤみたいです。
くにょくにょっていうか、歯に挟まるっていうか。

ニラも、ゴーヤーといっしょで、食べると健康になりそうな気がするので、いっぱい食べたいお野菜です。
なので、短めに切って、入れちゃいました。

白菜とニラのナムル_f0132919_1137353.jpg



(材料)  白菜・・・・・ざく切り
       ニラ・・・・・3-4センチにざく切り
       にんにく・・・おろし
       しょうが汁・・・小1/2
       すりごま・・・・大1
       しょうゆ・・・・小1
       ごま油・・・・小2
       塩少々

(作り方)

白菜とニラをゆでて、しぼって、上記調味料であえるだけです。
by funghk | 2007-05-23 11:40 | サラダ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧