人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶レンズ豆のポタージュ

ずっと欲しかったミキサーが、ようやく手に入りました。
先月からずっと探してたんですが、なかなか、これぞと思うものがなく、迷ってましたが、ようやく先週末、購入を決定。

即効、ポタージュスープを作りました。

うおーーー!!!うまーーーー!!
と叫びたくなるほどの、うまさでした。
調味料はなんにも入ってないんですよ、塩しか。
なのに、この、底力のあるうまさは、なんなんでしょうか。

でも、週末しか作れないですね。
ミキサーを、出してきて、使って、洗って、しまう、という動作が、かなり面倒。。。


茶レンズ豆のポタージュ_f0132919_11382287.jpg


(材料)

茶レンズ豆・・・・(乾いた状態で)1/2カップ
          一晩浸水
玉ねぎ 1/2個・・・・縦にスライス
セロリ 1本・・・・・・・斜めスライス
オリーブオイル、塩

(作り方)

1. オリーブオイルで、玉ねぎとセロリをよく炒める。

2. レンズ豆を入れて、ざっと混ぜたら、水を3カップ。

3. 沸騰したら、弱火にして20分。

4. 塩を多目に入れて、調味して、ミキサーにかける。

5. 鍋にもどして、温めたらできあがり。
by funghk | 2007-07-31 11:42 | スープ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧