人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根のもちもち焼き

いつもチェックしてるCOOKPADで、いっぱい「つくれぽ」がついてたので、やってみました。
とにかく、もちもちするもの大好き。

材料は、大根とねぎと桜えびだけなのに、おいしかったです♪

香港の大根って、日本のほど、みずみずしくないので、じっくりことこと煮込んでも、「うおーーー!」っていうほどには、おいしくならない。。。
なので、香港の大根でもおいしくできるレシピを、いろいろ探してますが、これだと、べつに、日本の大根じゃなくても大丈夫です。

わかってはいるのに、おいしそーな大根の煮物レシピを見ると、ついつい、またやってしまい、でも結果、やっぱり、そんなにおいしく仕上がらなくて、がっかり・・・の繰り返しです。
街市で売ってる白い大根。見た目には、ふつうに大根なんだけどなぁ。
なんだろ、何が足りないんだろ。甘味がないというか、すっぱいというか、かといって、きりっと辛いってわけでもなくて。

ま、いいです。
これから、この「もちもち焼き」で、大根を消費します(笑)


大根のもちもち焼き_f0132919_18185665.jpg



作り方は、こちらを参照してください。
by funghk | 2007-08-02 18:20 | 主菜


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧