人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆もやしの韓国風スープ

寒くなってきたので、あったまるスープを検索していて、見つけたのがこれ。
簡単にできて、ピリ辛で、おいしーです。
元レシピは、もやしでされていますが、私は大豆もやしが大好きなので、大豆もやしにしてみました。


豆もやしの韓国風スープ_f0132919_9593695.jpg



ところで、大豆もやしって、日本ではあんまり人気ないんですか?
日本ではっていうか、うちの近所だけかもしれませんが、前回帰省したときに、大豆もやしを買いに行ったら、売ってなくて、スーパーのおばちゃんに「今日は、大豆もやし、売り切れですか?」って聞いたら、

「あ・・・あの、大きな声では言えないんですが・・・・あまり売れないので、やめました。いつも売れ残るんです」

こそこそっと教えてくれました(笑)
べつに大きな声で言ってもいいと思うんだけど。

そうなのかぁ???
私は、もやしよりも、歯ごたえがあって、食べ応えがあるので好きだけどなぁ。

ちなみに、香港では、街市で2ドルで、ボールに山盛り買えます。


(材料)

豆もやし
ねぎみじん切り
にんにくおろし

だしの素
コチュジャン
みそ
ごま油

(作り方)

1. 鍋にだし汁と、にんにくおろしと、コチュジャンを適量入れて火にかける。

2. 沸騰したら、みそを溶いて、ごま油をたらし、豆もやし投入。

3. 豆もやしに火がとおったら、ねぎを散らしてできあがり。
by funghk | 2007-11-20 10:03 | スープ


香港在住のフォンの家メシをごらんください


by funghk

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧